QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
れろれろ
れろれろ

2013年07月06日

マグプル ACR EBB化 その4


マグプル ACR EBB化 その4

続きまして、第4回です。
今回は、コッキングハンドルなどを、作ったり加工したりします。

マグプル ACR EBB化 その4

まずは、10mm厚のアルミ版を加工して、コッキングハンドルと、
メカボを連動させるパーツを作ります。

マグプル ACR EBB化 その4

なんか、ごちゃごちゃしているのは、ボルトストロークの短さを、
ごまかすための、ギミックを搭載しているからです。
うまく作動するかどうかは、わかりませんが。

マグプル ACR EBB化 その4

コッキングハンドルも、スプリングガイドを避けるために加工しました。

マグプル ACR EBB化 その4

レシーバーに組み込むと、こんな感じです。
爪のあるパーツを、シリンダーの上部にひっかけて、
動きを連動させる仕組みです。

マグプル ACR EBB化 その4

そして、爪のあるパーツが、前方のパーツと、それに着ける予定の、
ボルトキャリア風のカバーを引っ張り、シリンダーが後退しきった勢いで、
前方のパーツとカバーだけ、さらに後退するという目論見です。

マグプル ACR EBB化 その4

コッキングするとこんな感じです。
パーツのクリアランスが広く感じるのは、
カラシニコフ氏へのリスペクトであり、
微調整が面倒だとか、採寸が手間だとかでは断じてないので、
勘違いしないでいただきたい。


次回へ続く。



タグ :TOP M4ACR

同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事画像
マグプル ACR EBB化 その6
マグプル ACR EBB化 その5
マグプル ACR EBB化 その3
マグプル ACR EBB化 その2
マグプル ACR EBB化
同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事
 マグプル ACR EBB化 その6 (2014-03-09 20:12)
 マグプル ACR EBB化 その5 (2013-11-24 20:00)
 マグプル ACR EBB化 その3 (2013-06-30 19:10)
 マグプル ACR EBB化 その2 (2013-06-25 20:22)
 マグプル ACR EBB化 (2013-06-23 20:55)

Posted by れろれろ at 17:40│Comments(2)マグプル ACR
この記事へのコメント
ACRをEBB化とはすごいですね。
当方もTOP M4を所持しておりまして、
複数の外装カスタムをやったことがありました。
でもM4ばかりでなく、排莢するACRとかが欲しいなぁと思った事がありまして。
そんな技術も機材も無いので妄想で終わりましたが。
つかそもそもACR買ってねぇ、という(爆

完成を楽しみにしております。
Posted by 通りすがり at 2013年07月15日 21:08
>通りすがり さん
もうAR-15系は、お腹一杯ですもんね。
TOPの次の機種にしましょう。

ご期待に添えるかは、わかりませんが、
頑張りマス。
Posted by れろれろれろれろ at 2013年07月16日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。