QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
れろれろ
れろれろ

2013年06月25日

マグプル ACR EBB化 その2

マグプル ACR EBB化 その2

マグプル ACR EBB化 その2
なぜマグプル ACRに、TOP M4を組み込もうと思ったかと言うと…
とりあえずAR-15系以外に突っ込んでみたかった。それだけです…

一応、ほかにも候補はあったんです。Ver2に準じたメカボで、
STANAGマガジンを使用する機種という基準で。

G&G FNC系
ボルトストロークが全然足りない、実銃にボルトストップがない(Ak5c除く)

VFC系 SCAR
ガスブロを所持しているし、ストックが好きになれない。
バレル周りの加工が面倒臭そう。
セレクターのアンビ化が難しい。

A&K MASADA
今となっては、ストリームラインと値段がかわらないし、
セレクターのアンビ化が難しい。
プロトタイプモデル。

東京マルイ 89式
Ver2に準じたメカボだけど、ノズルが上方にオフセットされていて、
加工が難しそう、セレクターなんかもめんどくさい。
3バーストどうしよう。

なんだかんだで、オプションパーツも豊富なマグプル ACRに、
落ち着いた訳です。最悪GBB化キットもあるし…

前置きが長くなりましたが、予告通り、メカボを加工します。

マグプル ACR EBB化 その2

ACRのアンビセレクター用のギアを移植するために、
テイクダウンピン用の穴を斜め下に移設する作業をしています。
シアにも小加工が必要になりました。
ベアリング類をつけたまま加工するには、ダイナミックな精神が必要です。

マグプル ACR EBB化 その2

ボルトストップも延長加工。ピアノ線をさして、
オートウエルドを流しこみます。

マグプル ACR EBB化 その2

マガジン用のセンサーは、オミット。なにか良い機構を思いついたら、
ロアレシーバー側につける予定です。後回しと言う、テクニックです。

マグプル ACR EBB化 その2

耐久性に影響ありそうな所もスパッと切ったので、一応補強、
メカボの左側は、M16のリブ付きを使用しています。

マグプル ACR EBB化 その2

ボルトストップです。後で追加加工予定です。

マグプル ACR EBB化 その2

とりあえず加工完了。上記の箇所以外も、細々と加工しています。

次回に続く。



タグ :TOP M4ACR

同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事画像
マグプル ACR EBB化 その6
マグプル ACR EBB化 その5
マグプル ACR EBB化 その4
マグプル ACR EBB化 その3
マグプル ACR EBB化
同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事
 マグプル ACR EBB化 その6 (2014-03-09 20:12)
 マグプル ACR EBB化 その5 (2013-11-24 20:00)
 マグプル ACR EBB化 その4 (2013-07-06 17:40)
 マグプル ACR EBB化 その3 (2013-06-30 19:10)
 マグプル ACR EBB化 (2013-06-23 20:55)

Posted by れろれろ at 20:22│Comments(0)マグプル ACR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。