QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
れろれろ
れろれろ

2013年11月24日

マグプル ACR EBB化 その5

久々の更新となります。 
4ヶ月ぶりくらいですかね。
夏場は何かと忙しかった、という訳でもなく、
もっぱらガスブロとバイクをいじってました。
夏だしね、しょうがないね。

マグプル ACR EBB化 その5

前回、このようなボルトキャリアー連動パーツを作ったのですが…
ボルトキャリアー風カバーを引っ張って後退させ、
その勢いで、さらに少し後退させるという構造上
エジェクトポートが開くのが遅れ、排莢不能に陥ることが発覚しました。
私の計算(暗算)では完璧だったのですが…仕方ないね!


マグプル ACR EBB化 その5

そんなこんなで、別構造で作りなおしました。

マグプル ACR EBB化 その5

引く構造から、押す構造になったわけですね。
これによりコッキングハンドルと連動パーツにスキマができて
しまいましたが、面倒なのでパーツの延長加工などによる
耐久性低下などを配慮した上で、このままで行くことにしました。

しかし、排莢こそするようになりましたが、排莢不良が頻発。
手動でコッキングすると、問題ないのですが、
電動だとよく排莢不良をおこします。

カートレス化も発表されたので、今後の経過次第でカートレス化も考えています。


次回に続く。





タグ :TOP M4ACR

同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事画像
マグプル ACR EBB化 その6
マグプル ACR EBB化 その4
マグプル ACR EBB化 その3
マグプル ACR EBB化 その2
マグプル ACR EBB化
同じカテゴリー(マグプル ACR)の記事
 マグプル ACR EBB化 その6 (2014-03-09 20:12)
 マグプル ACR EBB化 その4 (2013-07-06 17:40)
 マグプル ACR EBB化 その3 (2013-06-30 19:10)
 マグプル ACR EBB化 その2 (2013-06-25 20:22)
 マグプル ACR EBB化 (2013-06-23 20:55)

Posted by れろれろ at 20:00│Comments(2)マグプル ACR
この記事へのコメント
はじめまして^_^
何やらものづくり同志の香りがしたのでご挨拶しました^_^
更新が止まってるみたいですが、続きを楽しみにしています^_^
Posted by 傭兵隊長傭兵隊長 at 2014年01月28日 19:18
返信遅くなり申し訳有りません。
私も北部工廠、時折興味深く拝見させて頂いてます。
決して挫折している訳ではないので
気長にお待ちいただけると幸いです(^_^;)
Posted by れろれろれろれろ at 2014年02月17日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。