QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
れろれろ
れろれろ

2013年01月19日

TOP M16 その2

前回の続きです。
結局、ノベスケタイプのガスブロックを装着することにしました。

M16A1はバレルが細いので、M4用のガスブロックでは、
ひと工夫必要になります。



バレルの外径17mmの所に外径19mm肉厚1mmの
アルミパイプを被せました。



なにか寂しいので放熱フィン的なものを追加してみます。
バレルは切り詰めて14mm逆ネジを切りました。



ガスブロック前方のネジ穴を6mmに拡大し、



イモネジでRASと共締めします。

実銃ならともかく、エアガンでフリーフロートだと強度的に不安が…
長物ならなおのこと、なので今回のような仕様にしました。
ぶつけてバレルがポッキリ逝ってしまうのは、悲しいですからね。



とりあえず外装は完成です、内部に関しては、
カスタムしたM4と比較用に
しばらくノーマルのままにしておきます。

次はM16と比べ、作動音のうるさいM4をなんとかしたいですね。






タグ :TOP M16

同じカテゴリー(TOP M16)の記事画像
TOP M16 初速調整
TOP M16 モーターテスト
アウターバレル制作
TOP M16
同じカテゴリー(TOP M16)の記事
 TOP M16 初速調整 (2013-05-04 15:23)
 TOP M16 モーターテスト (2013-02-25 19:44)
 アウターバレル制作 (2013-02-23 18:13)
 TOP M16 (2013-01-11 20:17)

Posted by れろれろ at 22:27│Comments(4)TOP M16
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見させていただいております!

TOP M16・・・欲しくなってきました!

私は少しでもM16A4に近づけたいのですが・・・ストックをA2仕様の少し長いタイプに ハイダーをバードケージに、と言う変更は可能なのでしょうか? 
Posted by jowka at 2014年08月10日 03:52
jowkaさん
はじめまして!
TOPのM16レシーバーは基本的にマルイ規格なのでマルイ用ストックなら無加工で付きます。
ただ固定方法によっては、ネジの長さ足りない場合があります。
TOPの場合、ストックを固定するネジがマルイより径が大きいので別途ネジ用意する必要があるのと、
物によっては、ストック側のネジが通る穴を拡大する必要がある場合もあります。
キングアームズ製A2ストックは穴を拡大する必要がありました。
ハイダーは14mm逆ネジならば付きます。
Posted by れろれろれろれろ at 2014年08月13日 22:37
M16/M16A1とM16A2以降ではバレルの太さが違ってません?
個人的にはM4にG&Pの「M5 RAS Front Set」がつけられないかと画策中ですが
Posted by とおりすがり at 2014年08月15日 19:28
確かに太さが違いますね。
A4を再現するならM4からのが手っ取り早そうですね。
Posted by れろれろれろれろ at 2014年08月17日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。