QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
れろれろ
れろれろ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月30日

マグプル ACR EBB化 その3




今回は、バレル周りをこしらえていきます。



根元を肉厚のアルミパイプを削って造り、
元々のアウターバレルを切って貼ってます。
長さは、適当です。作ってから思ったのですが、
16インチや18インチにしておけば良かった…



根元です。ピストンロッドはステンレス棒を加工。
バレルのロック部分は、スナップリングでとめています。



バレル基部です。いわゆるトラニオンです。
穴を拡大し、本来ならばメカボに付いていたカートリッジガイドの
代用品を付けています。



ふと思うと、こいつに着けるQDスイベルマウントの方が、
本来の意味のトラニオン(砲耳)に形状が似ていると思います。



とりあえず、これで射撃に関する機構は整いました。
後は、コッキングハンドル、ボルトキャリア風カバーあたりを、
なんとかしていきたいです。


数週間後…そこには、元気にガスブローバックするACRの姿が!
とかなってなければ、続きます。  
タグ :TOP M4ACR


Posted by れろれろ at 19:10Comments(0)マグプル ACR

2013年06月25日

マグプル ACR EBB化 その2

マグプル ACR EBB化 その2


なぜマグプル ACRに、TOP M4を組み込もうと思ったかと言うと…
とりあえずAR-15系以外に突っ込んでみたかった。それだけです…

一応、ほかにも候補はあったんです。Ver2に準じたメカボで、
STANAGマガジンを使用する機種という基準で。

G&G FNC系
ボルトストロークが全然足りない、実銃にボルトストップがない(Ak5c除く)

VFC系 SCAR
ガスブロを所持しているし、ストックが好きになれない。
バレル周りの加工が面倒臭そう。
セレクターのアンビ化が難しい。

A&K MASADA
今となっては、ストリームラインと値段がかわらないし、
セレクターのアンビ化が難しい。
プロトタイプモデル。

東京マルイ 89式
Ver2に準じたメカボだけど、ノズルが上方にオフセットされていて、
加工が難しそう、セレクターなんかもめんどくさい。
3バーストどうしよう。

なんだかんだで、オプションパーツも豊富なマグプル ACRに、
落ち着いた訳です。最悪GBB化キットもあるし…

前置きが長くなりましたが、予告通り、メカボを加工します。



ACRのアンビセレクター用のギアを移植するために、
テイクダウンピン用の穴を斜め下に移設する作業をしています。
シアにも小加工が必要になりました。
ベアリング類をつけたまま加工するには、ダイナミックな精神が必要です。



ボルトストップも延長加工。ピアノ線をさして、
オートウエルドを流しこみます。



マガジン用のセンサーは、オミット。なにか良い機構を思いついたら、
ロアレシーバー側につける予定です。後回しと言う、テクニックです。



耐久性に影響ありそうな所もスパッと切ったので、一応補強、
メカボの左側は、M16のリブ付きを使用しています。



ボルトストップです。後で追加加工予定です。



とりあえず加工完了。上記の箇所以外も、細々と加工しています。

次回に続く。  
タグ :TOP M4ACR


Posted by れろれろ at 20:22Comments(0)マグプル ACR

2013年06月23日

マグプル ACR EBB化




マグプル ACR買いました。廉価版ですが。
今回はこいつに、TOP M4をぶち込もうというわけです。



早速加工します。一度も撃たなく刃を入れられるACR、哀れ。



ACRのメカボはモーターホルダー付きのVer2もどき。
M4メカボを取り付けるために、M4のノーマルグリップの上部を加工し、
メカボに装着して、位置を調整したら、オートウエルドでくっつけます。



くっついた後、ガチガチに補強しました。



グリップの底板は、とりあえずACRの物に、
インサートとイモネジをうめこみました。



思っていたより、しっかりとモーターを保持できました。


いまの所までは、ロアレシーバーを単品で買い直せば、
引き返せる位置です、次回はメカボを加工します。  
タグ :TOP M4ACR


Posted by れろれろ at 20:55Comments(0)マグプル ACR